ブログ

時短バランス献立メルマガのご登録はこちら!

 

 

もしあなたが、毎日ごはんを作っている主婦なら、

「誰か献立考えてくれないかな?」

と思っていませんか?

具体的には、、、

「忙しい主婦向けの時短レシピないかな?」

「栄養素のバランスを考えるのが難しい…。」

「お金をかけずに栄養素を摂れたらいいのに。」

「手間がかからない献立を考えられない。」

「マンネリ気味…家族に申し訳ないな。」

「彩りとかも気にしているけど、難しい。」

「おかずの組み合わせ方が良くわからない…。」

「食材を使い切れずに捨ててしまう…。」

etc.

もしそうであれば、このメルマガを読むことから始めてみてください^^

「献立を立てる負担」がなくなり「低予算で効率よく栄養素を摂るコツ」が、わかるようになります。

そして、いつの間にか「時短料理のレパートリー」が増えて、家事が楽になったと実感することができます。

もう夕食に悩まない!毎日献立メルマガ

は必須項目です

  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 
  • メルマガを知ったきっかけ




 






20万食以上の献立作成を経験

はじめまして。管理栄養士の阿部葵です^^

過去の私は、

「不規則な食事でイライラして周りにあたる」

「栄養士なのに献立の立て方がわからない」

「就職先の試験でかぼちゃの煮物が作れなくて、恥ずかしい思いをする」

このように、料理も作れない献立の知識もない落ちこぼれ栄養士からスタートしました。

管理栄養士となった私は、保育園で20万食以上の幼児食を作りながら、献立の立て方を猛特訓。

そこで、約800名のお母さんからの食事の悩みを聞いてきましたが、

共通していたのは、、、

「ごはんを考えるのが大変で…。簡単なレシピありませんか?」

という悩みでした。

 

過去に献立を立てることすら出来なかった私は、その気持ちが痛いほどわかります。

でもそう思うのは、献立や料理を作るコツを知らないだけだから。

あなたのように、一生懸命家族のために料理をしている方に、ぜひ、この「料理が楽になるコツ」を知ってほしいと思います。

 

目の前のやることに追われ、疲れて料理を作れないときもあるでしょう。

でも大丈夫です^^

一緒に日々の苦労から解放されて、家族との時間を増やしていきましょう^^

 

平日朝7時に、時短夕食献立を配信

このメルマガは、、、

——————————————————————

・献立を考える負担が減ります(2週間のサイクル献立)。

・苦手だった料理が楽しくなります。

・気持ちが前向きになります。

・簡単に栄養素を摂るコツが分かります。

・溜まっていた疲れがとれるようになります。

・自然とレパートリーが広がります。

・味覚が変わり、健康的な嗜好に変わります。

・甘いものやお菓子が欲しくなくなります。

・子どもへの食育に繋がります。

・子宝を授かれる体質に変わります。

・自分に自身が持てるようになります。

・あなたの人生が、幸運や良縁に恵まれます。

——————————————————————

最後の言葉は大げさと思うかもしれませんが、私自身が食生活を改善して、実際に体験をしたことです。

なぜなら、ごはんは心と体を作り、人生そのものだからです。

ぜひ、ご登録ください^^

献立メールは月額980円ですが、8月までの期間限定で、無料配信を行っております^^

バックナンバーは公開いたしませんので、一日でも早くご登録ください。

また、ご不要になりましたら、いつでも配信解除することができます^^

メールで自動的に届くので、あなたがわざわざ検索して献立を探したり考える必要はありません。

もちろん、献立カスタマイズサービスやカウンセリングなどもございますので、必要に感じたら、その時はご購入ください。

もう夕食に悩まない!毎日献立メルマガ

は必須項目です

  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 
  • メルマガを知ったきっかけ




 






メルマガサンプル

メルマガの中身を少しご紹介いたします^^

==========================================

今日の夕食

雑穀ごはん

ポークピカタ

バンサンスー風サラダ

なすの味噌汁

ポークピカタもおすすめですが、今日の注目はバンサンスー風サラダ!!
春雨を茹でることすら手を抜きたい!と思った、ずぼらの私ならではのおすすめ時短サラダです^^

ポークピカタ

材料(大人一人分)
※単位=g(目安量)

豚ロース肉  70
塩こしょう  少々
小麦粉  9  (大さじ1)
 25(1/2個)
粉チーズ  2  (小さじ2)
 4  (小さじ1)
オクラ  22(2本)

作り方
1、豚肉は、塩こしょうをして下味をつけ、小麦粉をまぶしておく。
2、溶いて粉チーズを混ぜておく。
3、1の豚肉を2の卵液にくぐらせたら、油をひいて中火で温めたフライパンで焼く。
4、片面が焼けたら裏返して両面をしっかり焼く。
5、盛り付けたら、焼いたオクラを添える。

管理栄養士メモ
●オーブンで焼いた方がほったらかしておけるのでオススメです。
●付け合わせの野菜もちゃんとした栄養源。主菜がお肉やお魚単品の時は、何か野菜を添えるとgoodです^^

バンサンスー風サラダ

材料(大人一人分)

しらたき  50
人参  25(輪切り2枚)
きゅうり  15(スライス4枚)
ハム  15(2枚)
A砂糖  3  (小さじ1)
A胡麻油  5  (小さじ1強)
A酢  10(小さじ2)
Aしょうゆ  14(小さじ2強)

作り方
1、しらたきはよく洗い、短めに切って耐熱皿に乗せる。ひたひたの水を入れて、2分電子レンジで加熱後、水にさらして冷ます。
2、人参・きゅうり・ハムは千切りにする。
3、1と2をボウルに入れ、Aを加えて和える。

管理栄養士メモ
●本当は春雨で作るバンサンスーですが、しらたきを使うことで茹で時間をカット!カロリーもカットされて、一石二鳥のサラダです。
●しらたきのあく抜きでさえも、電子レンジで済ませてしまうという時短わざです^^コンロを使わないようにすると、洗い物も減って便利です♪

なすの味噌汁

材料(大人一人分)

なす  15  (輪切り2枚)
ズッキーニ  20  (輪切り2枚)
玉ねぎ  25  (輪切り1/2枚)
だし汁  200(1カップ)
味噌  6    (小さじ1)

作り方
1、玉ねぎは薄切り、なすとズッキーニは半月切りにする。
2、だし汁を煮立て、1を入れて煮込む。
3、火を止めて味噌を溶き入れる。

管理栄養士メモ
●なすはあく抜きで水にさらすと、水溶性の栄養成分が水に流れてしまって台無しになってしまうので、切ったら酸化させないようにすぐに調理しましょう^^

==========================================

残りの内容は、ご購読者さまだけが読めるお楽しみです^^

土日は、来週の週間献立や、リクエストにお応えする号外メルマガを配信しています^^

 

お客様の声

N.Kさまより
葵さん、spoon素晴らしいです。とても分かりやすくて、自然に食というものに興味が持てるようになる感じです。今の人達は食にやたらと敏感な人もいますが逆にまるで無頓着な人もいます。
spoonの内容は、この両極端人達に是非読んでいただきたいですね。
毎朝、私も楽しみに読ませていただきます。私も何か面白いエピソードなどあったらお知らせしますね。応援してます。

Sさまより
一つ一つ、コツが書いてあるのが良い^^
いつも何となくで作っていたから「あ、そうか^^!」という、ちょっとした豆知識が毎日蓄積されそうな感じが勉強になって良い^^

S.Kさまより
今日の夜ご飯にしました~☆おいしかったです♪
うなぎ買ってあったのに土用の丑の日ということをすっかり忘れてました(笑)

匿名の方より
作りました!献立を考えないでいいのは助かります。
枝豆は無かったのですが、家にある材料で出来るのもいいですね。 レシピもとっても丁寧で分かりやすいです。

C.Aさまより
1日予定があって疲れていて、思考停止している時に、あ!メルマガ!と思い、とても気持ちが楽になった。
毎日メルマガが送られてきて、勝手に栄養素もとれるなんてほんま画期的!
時間もお金も無駄遣いをなくす事ができて、何より毎日献立を考えるという、家事の一つが消える快感!

umechanさまより
葵さん、こんにちは。 バンサンスー風サラダ作りました。
私はあの材料に黒キクラゲをプラスして、白ゴマもトッピングしました。
カロリーを気にする方のために砂糖の代わりにカロリー0のラカントバージョンも作ってみました。 黒砂糖の方が少し
コクがあるようですが低カロリーバージョンも美味しかったですよ。
あと、私のサラダにはパクチーもたっぷりのせました。エスニック風で美味しかったですよ。

K.K(暴れん坊兄弟ママ)さまより
仕事から帰宅して夕ご飯を作る毎日。
どーしてもメニューがパターン化してしまう事に悩み、通勤時間はいつも夜ご飯を考えていました。
が、ここに出会い、日々色んなメニューで自分では使わない食材を使って作るご飯を子どもたちがもぐもぐ
食べてくれる姿を見て嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいでした!ありがとう。
栄養バランスまで考えてあげられないのが現実だったので、本当に私にぴったりなサイトです。

S.Mさまより
夕飯のこと…1歳の息子がご飯を待てる時間が非常に短いので段取りを考えるのが毎朝通勤中にすべきことでしたが、spoonを知り気持ちが楽になりました。
また、子どもの離乳食にも出来る食材が多いので助かっていますし、同じ食材を口にしているので、『美味しいね〜』と会話(まだ会話のやり取りは成立しませんが…)が出来るのも私としては嬉しいことです。
そして、子ども向けのおやつメールの中で紹介して下さったおやつこが本日届きました!
料理をすることが苦手な私ですが、spoonのおかげで料理が楽しみになり始めています…本当に感謝でいっぱいです。
これからも時短、簡単に、私でも出来る美味しいメニューをよろしくお願いします♡

大竹さまより
毎日助かっています! 息子とまだ一緒のごはんが作れないので、途中で何作るんだっけ、と頭がグルグルすることが減りました。
毎朝の心温まるコメントにも救われています。スプーンありがとう!

最後にメッセージ

食事の悩みをご自身で解決しようとすると、時間も労力もかかります。

spoonには、栄養のスペシャリスト管理栄養士がたくさんいるのです。私たちに、まかせて下さい^^

どんな小さなことでも、私たち管理栄養士が精一杯対応します。そのために、この資格をとったのですから。

人生とは、好きな人と、好きな時に、好きなことをするためにあると、私は思うのです。

やりたいことが出来る自由な時間を、一緒に作りましょう。

皆様のお役に立てますことを、心から願っております。

もう夕食に悩まない!毎日献立メルマガ

は必須項目です

  • メールアドレス
  • メールアドレス(確認)
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 
  • メルマガを知ったきっかけ




 






 

関連記事

  1. あなたの健康状態をチェック!!
  2. 私が、9年間の会社員生活を辞めようと決意するまで。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


毎日配信 | がんばらない献立

登録されている記事はございません。

コンビニ

栄養コラム

脳が喜ぶ食事と睡眠法

登録されている記事はございません。

読書の時間

PAGE TOP
Top